条件に合った英会話教室を探すなら|無料体験レッスンを利用すべし

場所を選ばない勉強法

ディスク

「理想的な学習法」の効果

英語や中国語、韓国語など、身近な外国語を学ぶための新しい方法として、「スピードラーニング」というものが最近とても話題になっています。これは、その外国語の音声が収録されたCDを自宅などで聞き流しておくことで、いつの間にか言語を習得できているという、とても聞こえのいいものであります。とあるスピードラーニングのメーカーは、「日本全国で1000000人以上が活用している」というようなことを発表しています。そんな、夢のような、理想的な学習方法でありますが、世間でのその評価というのは、一体どんなものなのでしょうか。検索エンジンで、「スピードラーニング 評価」という風に口コミを検索してみると、とても両極端であることがわかります。例えば、あるブログでは、体験談をもとに、外国語が読み・書き・話すことができるようになった喜びを著し絶賛していますが、他のあるサイトでは、それに反駁するかのように、「スピードラーニングは効果はない」と断言、低く評価し、長々と理由を綴っていたりします。このような両極端な評価だと、結局のところいいのか悪いのか迷いますが、つまりは、「効果には個人差があり、スピードラーニングという学習法で流暢に外国語が話せるほど伸びる人もいれば、この方法は似合わなく、外国語を習得できる見込みはほとんどないという人もいる」ということです。あくまで、スピードラーニングというのは、日本国内で外国語をできるだけ早く習得するためのものという位置づけで、半年もすれば話せるようになるといわれる海外留学と比べると明らかに年月がかかります。1年以上CDを聞き続けても飽きない自信がある人には、とてもお勧めする学習方法です。

Copyright© 2017 条件に合った英会話教室を探すなら|無料体験レッスンを利用すべし All Rights Reserved.